忍者ブログ
ごきげんなときに書く日記
[33] [32] [30] [29] [28] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、お久しぶりです遊句です。
何だかいつも久しぶりのような気もいたしますが、
それはきっと樹のせいです。樹の精のせいです。
今日も僕は相変わらずこのようなテンションでございます。

さて、最近あちらこちらのサイトに
何だかイカしたボタンがあることに気がつきました。
僕はボタンがあればとりあえず押してみるという、
実にワンクリック詐欺に引っかかりやすそうな習性の持ち主ですので、
ポチッとな、と押してみるわけです。
するとどうでしょう、モニター上に新たなウィンドウが表示され、
「ありがとうございました。ついでに何か一言あればどうぞ」
といういかにもお礼チックな文面が現れたではありませんか!
…こ、これはいったい。

僕はこの謎のボタンの正体を確かめるべく、
友人の孫雄さんを訪ねました。というのも、孫雄さんのサイトにも
この謎のイカしたボタンが設置されているのです。
「やいこら孫雄、お前のサイトにある、このイカしたボタンはなんなんだ!
 今すぐ教えないと酷い目にあわすぞ!…例えば、ええと、猫じゃらしを鼻の穴に突っ込むぞ!」
すると孫雄さんは答えました。
「え、お前、web拍手知らねぇの? だっせぇー!!
 今時、サイト管理人はみんな使ってる超便利な未来の道具だぜ!」

…ち、ちくしょう。今時なのか未来なのかよくわからんが、とにかくちくしょう!
といったような一連のやりとりが僕の脳内で行われましてですね、
それで僕も時代に取り残されぬようweb拍手を設置してみたのです。
孫雄さんどうたらという部分は全て僕の妄想ですので、くれぐれも孫雄さんに
その件について問い合わせるなどということのなきよう、よろしくお願いいたします。
というかそもそも問い合わせる必要が全くないような気もします。

こんなわけのわからない嘘話を用いて、
結局僕は何を言いたかったのかと申しますと、
それは実に簡潔で、つまるところ「web拍手設置したんだぜ」ということなのです。
あまりの不毛さに我ながら愕然としてしまいますが、
きっと皆様はもっと愕然としておられるのでしょう。
そうでもないですか。

以下お返事です。ありがとうございます。
>個人的にはピアノ曲がいいなーッと思ってます。力強いですよ。
ありがとうございます。ピアノが弾けない人間が作るインチキピアノですが、
気に入って頂けて嬉しいです。嬉しさのあまりピアノ曲を新たに一曲ガーッと作ってしまいました。

>ムラムラ村人Aさん
な、まさかムラムラ村の方から直にお便りを頂けるとは思ってもみませんでしたよ!
「ある村」「突っ走れ」よかったですか。もう少し「ある村」のような穏やか目の
曲を増やしていってもよさそうですね。
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ごきげん日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]