忍者ブログ
ごきげんなときに書く日記
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1] [34]

いや、違う。
割れたのは世界ではない。
だがそれは颯太にとってまさに世界が裂けるに等しい一大事であった。
そう、真に裂けたのは世界ではなく、颯太のパンツだったのだ。
元々、母親が2枚100円で買ってきた安物である。
そんな脆弱なパンツが日々の過酷なトレーニングに耐えられるはずもなかった。
彼のパンツは1年の歳月を掛けて、徐々に、しかし確実に老朽化していたのだ。
だが、その事実に気づくには、彼はあまりに幼かった。
彼の僅かな人生経験から、どうして試合中にパンツが裂けるなどという事態を想像できようか。
9回表ノーアウト満塁、点差15点。この崖っぷちの状況で、
彼はまだ希望を捨ててはいなかった。彼はまだ勝つ気でいた。
揺るぎない信念を拠り所として、彼が渾身の一球を放ったまさにそのとき、
ばりりり、という残酷な音と共に、彼のパンツは儚くも美しく、尻から裂けたのである。

 リレー小説というものがね、そこはかとなく好きなんです。
何かしら話を読んでいて、自分ならどう繋げるかなーとか、
そういったことをしばしば考えるのですが、リレー小説だと
それを単に思考するにとどまらず、実際に繋げてしまえますからね。
大抵の場合は収集が付かなくなってやめてしまうのですけれど。

 ええと、しかしながら、
僕はこれからリレー小説について
あーだこーだ言うつもりはさらさら無いのです。
そもそも何でリレー小説の話をしたのか
意図が全くわかりません。一体どうしてくれましょう。
先日、具体的には昨日ですか、
ニコニコ動画にちょいと動画をアップしまして、
今日はそれの紹介でもしてしまおうかなと、そのような所存でおったのです。


 
しかしラーメンズを知らない人には何が何だかさっぱりわからない代物ですので、
まあ特に見なくてもよいんじゃあないでしょうか。

あと、訪問者の方から絵を頂きましたので、
ついでといっては何ですが、ついでに紹介致します。
http://file.yougou2.blog.shinobi.jp/plain.JPG
平原を疾走しております。
金曜ロードショーでゲド戦記を見たばかりなせいか、
何を見てもゲド戦記に見えてしまいます。一体どうしてくれましょう。

や、でも、ゲド戦記、巷ではひどく評判が悪いですが、
僕が見た限りではとても面白かったですよ。
ハクタカも良いキャラしてましたし。
いや、ハクタカじゃないですね、そりゃ中濃ソースですもんね。
あれ、何て名前でしたっけ、あ、思い出しましたハイタカですね。

どういうわけか最終的にゲド戦記の話になってしまいました。
これ以上話が逸れる前に、ここはひとまず終わりにしたいと思います。
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ごきげん日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]