忍者ブログ
ごきげんなときに書く日記
[36] [33] [32] [30] [29] [28] [24] [23] [22] [21] [20]

気が付いてしまいました。僕はメンマがとても好きなようです。
こいつはいきなり何を言っているのだとお思いのこととは思いますが、
まあその、とにかく僕はメンマが大好きなようなのです。
何だかここまで興味をそそらない話題も珍しいですけれど、
そんなことはおかまいなしに話を進めていってしまいましょう。
昨日ですね、何とはなしに冷蔵庫に眠っていた
いかにも1瓶100円といった感じのメンマをですね、
エイヤっとばかりにご飯にドバドバーっと乗せて食べたのですね。
するとどうしたことだか、そのメンマが信じられないほどに美味しかったのです。
世の中にこんなに美味なるものが存在していたのかと言わんばかりの美味しさなのです。
僕はそのとき、自分がメンマ好き、すなわちメンママンであることを悟りました。
そして同時にメンママンとしての使命感に目覚めたのです。

もう僕は今までのようにボンヤリと過ごしていてはいけないんだ!
これからは自分がメンマ好き、すなわちメンママンであることをもっと自覚して生きていかなければ!
……と。

その使命感は今もなお持続しておりまして、
今ここでこの文章を打ち込んでいる僕も、目下メンママンに絶賛変身中なわけです。
ですから、そのメンマ的情熱の燃え上がりっぷりはさながら煉獄の火炎の如き状態にあり、
もしも今誰かが僕に好きな食べ物でも尋ねようものならば、
それはもう全身の毛を逆立てつつ、血走った目を見開いて、鼻の穴を膨らませながら、
大地を揺るがさすほどの全力ヴォイスで「メンマァァ!!!」と一声叫ぶことになります。
そして、質問した人は僕の異常な興奮ぶりと鼻の穴の大きさに多少うろたえつつも、半笑いで
「…ああ、メンマ、うん、まあ、おいしいよね」
などといったように応じる、と、こういう流れになるわけですな。

こんなことを書いてしまうと、このサイトを見ている知人が
後日ニヤニヤしながら「好きな食べ物は?」と聞いてきやしないかと気が気ではありませんが、
そのときはやはりこちらとしてもきっぱりと、
「メンマァァァ!!!」と答える心積もりでございます。 はいきっぱりと。

以下お返事です。拍手やらメールやらが来る度に、メンマァァァ!!と叫んで喜んでおります。 
いったい僕はいつまでメンマァァァ!!を引っ張るつもりなのでしょうか。
特に隠す必要もない気がしてきたので文字色は灰色です。

>普通の人を見ると遊句さんを思い出す。ということは、
 君は、ベスト・オブ・ザ・ノーマル・・・?キング?キングなのか?
ベスト・オブ・ザ・ノーマル。何だか素敵な響きです。しかしながら本当の僕は
せいぜいポスト・オン・ザ・オマールくらいのもんですよ!意味はよくわかりませんが。

>めいわ君(長文&乱文的な意味で
どひゃー、そんな、楽しみだなんて、うひゃー。(古典的表現)

>いつも音楽を拝聴させていただいています。
やー、もう、本当に、どうもありがとうごぜーますだ。

>作曲法、すごく勉強になったアルネ!!
インフルエンザで熱が39℃くらいあるときに書いたので、色々おかしいかもしれません。
医者からタミフルを処方されて、へーこれが噂のタミフルかと思いました。
や、深い意味はないんですけれど。

>君の絵は・・・そのなんていうか・・・怖カッコイイな
怖カッコイイ!これまた素敵な響きです。僕の目指す方向性にかなりピッタリきます。
この間は萌えに走ろうとして失敗したので、おとなしくRPG用のモンスターでも描くことにします。

>三本針いいねぇ♪
わーい。 どうしましょういい歳してわーいとか言っちゃって。

>なあ知ってるか?アンパンにはこしあんのつぶあんの二つがあるんだぜ。
な、なんだってーッ!!!
すね毛のこしあん*こしあんイメージ
どうしよう、こしあんと言うよりむしろしりあんだ。
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ごきげん日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]