忍者ブログ
ごきげんなときに書く日記
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

うわーい新品だー
 面白いじゃないか…、何がって主に作曲だけど。
などと遠藤さんの「1 or 8」を全く無意味にパロったところで、
どうもお久しぶりです、遊句です。
ええと、遠藤さんすみません。

 さて、さて、本日取り上げますは「大合奏!バンドブラザーズDX」。
ご存じない方のために果てしなく大雑把に説明いたしますと、
これは任天堂製の音ゲーで、音楽に合わせてタイミング良くボタンを
押していくことで、何やら音楽を演奏しているような気分に浸れるとともに、
その精度によって得点が出たりする、という素晴らしく素晴らしい(重複)ゲームなのです。
うん、ぶっちゃけいらなかった、この説明。
 そしてこのゲームの特徴の一つとして、
自分で作曲をして、その曲でゲームをプレイすることができる。と、
そのようなこれまた素晴らしく素晴らしい(重複)機能があるのです。
というか初期収録曲があまりにも残念な様子なので、
自分で曲を入れていかないと正直どうしようもないという気もします。
ということで早速3曲ほど打ち込んでみました。

どうやら3曲中2曲は例の組織の管理曲のようなので、
ニコニコ動画の方で公開することにします。

 16分音符よりも細かい音符が使えないのは少々痛いところです。
ぷよぷよではこの弱点がモロに出てしまいました。いわゆるモロ出しです。
 音を曲げられないというのも痛いところです。
またしてもぷよぷよで、この弱点がモロに出てしまいました。やはりモロ出しです。
 さらに、何となく音がもたついて聞こえるというか、
そこかしこでリズムが不安定になるのも痛いところです。いかんともモロ出しです。
や、モロ出しというほどでもありませんね、これはハミ出しくらいです。

 うっかりマイナスの要素ばかり並べてしまいましたが、
白鍵盤しか入力できないマリオペイントに比べればはるかに凝ったものが作れますので、
購入を迷っている方は是非とも買ってみる方向で検討するとよいのではないでしょうか。
 何だかモロ出しモロ出し言い過ぎて
モロ出しのことで頭がいっぱいになってしまいましたので、
これ以上変なことを言い出す前に、ここらで終わりにしようかと思います。

以下お返事です。遅れましてすみませんです。

> 身長低いって何センチ
あまりはっきりとは言えませんが、ハンバーガーが4個分くらいよりは大分高いです。

> ラーメンズ好きです
ラーメンズ、自分の中では本当にずば抜けてます。
毎回全然違った雰囲気を構築して来る上にそれが毎回面白いという。無尽蔵でしょうか。
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ごきげん日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]