忍者ブログ
ごきげんなときに書く日記
[32] [30] [29] [28] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]

test.jpgクリックで拡大表示

画面は開発中のものです、とありますけれど、
もう、これは、開発中どころか、全く違ってまして、
そもそも、こんなイベントはありません。なんだこれ。不愉快だ。
あ、でも、一応この叫んでるのが主人公です。マサシといいます。
タイトルも既に決まっていて、『マサシとタカシの大冒険』というのです。
マサシとタカシがRPG的に大冒険を繰り広げるお話です。
超絶投げ遣りです。内輪ネタ満載です。プレイ時間は7分くらいになるような気がします。

実際にゲームを作り始めてみて、
せっかくだから自分の音楽を使ってみるわけですけれど、
なかなかイメージに合う曲がないんですよ。バトル曲ばっかりあってどーするっつー話ですよね。
そこでこのゲーム用に新たに作ったBGMが本日アップした『冒険に出かけよう』なのです。
「ロードするデータを選んでください」的な曲です。
なかなかそれっぽいと自分では思っていますが、どうでしょう。

さて、大したゲームでもないのでそれほどお話しするべきことがありません。
仕方がないので本日のボツ曲を2曲ほど貼り付けて、今日の日記の締めくくりと致しましょう。

冒険に出かけよう ボツ版
何だかイメージと違った上にRPGツクール3に似すぎてしまったのでボツ。作業時間約1時間。

ビッグブリッヂの死闘 ピアノ
創作に詰まったので、名曲パワーを借りるべく息抜きに打ち込み始めるも、
あまり上手くいかず中止。作業時間約一時間。 原曲は伝説的にいい曲。

以下お返事です。ありがとうございます。

>ヲタなのか?ヲタなのか?いい年してヲタなのか?
いえいえ、僕なんぞではまだまだヲタと名乗るには不足でしょう。
東方を「ヒガシガタ」で変換するような輩です。ゲーム好きってところじゃないでしょうか。 
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ごきげん日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]