忍者ブログ
ごきげんなときに書く日記
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]

 今日も今日とてお久しぶりです、遊句です。
記事の題名に身も凍るような悪寒を感じますけれども、
それは本日更新の新曲、『永久凍土』の影響によるものだと、
そのように解釈していただけると、僕としては非常にありがたいのです。

上手い具合に曲の話に繋がりましたね。
いえ、よくよく考えると全然上手くはないですね。
むしろ無理があるにも程がある、ってなもんですね。
松浦亜弥が自称する年齢並に無理がありますね。

ええと、いきなり文章が崩壊してしまいましたが、
とにかく今日は新曲『永久凍土』の話をしよう、とそのような所存でおるのです。

自分で申し上げるのもなんですが、そこそこに良い出来ではないでしょうか。
鍵盤楽器のリリースタイムを弄くるという新技を導入したため、
木琴やら鉄琴やらでもスタッカートっぽい奏法ができるようになりました。
音が鳴っている部分と同じくらい休符の部分も大事であると、漸く気付きつつあります。
休符を演奏する、とか言う感じでしょうか。
スーファミの、例えばマザー2なんかの曲を聴くと、
微妙な音の切り方がそれはそれは見事なんですね。
ありゃやっぱり休符を演奏してるなーと、そう思うんです。

なにやらビックリするくらい普通の日記ですが、
とりあえず今日のところはこの辺で終わりに致しましょう。
以下お返事です。相も変わらず遅くなってしまってごめんなサイクロプスです。

>MMO中のBGMに最適すぎて*´д`*
ありがとうございます、ゲーム画面との相乗効果はあまり期待できませんが、
気に入っていただけたようで何よりです。

>「ごきげん日記」すごく楽しいです。
ありがとうございます、あまり期待するとがっかりすることになりますので、
期待せずに読むことを激しくお勧めします。

>曲を聴きつつ「掃除」という相手と戦闘
掃除と言えば最近、人差し指に部屋に溜まっていたホコリを付けて、
「加奈子さん、ベッドの下にホコリが溜まっていたわよ。ちゃんと掃除をしていれば溜まらないはずなのに…」
と、嫁をいびる姑を演じることにはまっています。すみません嘘です。
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ごきげん日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]