忍者ブログ
ごきげんなときに書く日記
[28] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]

RUU_0008.JPG  

どうも、モッツァレラ大魔王です。嘘です遊句です。
遠藤さん『街へおいでよどうぶつの森』でエキサイティング
かつエキサイティッドな日々を送っているという噂を小耳に挟んだので、
僕も唐突に森日記を始めてしまいます。やめておけばいいのに。

そんなわけで、ごきげん村のゆうくです、よろしくお願いいたします。
ムラムラ村とどっちにするかとても迷いましたが、
最終的に冷静さを取り戻してごきげんむらと相成りました。よかった。

その前に、どうぶつの森がどのようなゲームか
ご存じない方も大勢おいでだと思いますので、
ゲームの内容についてかいつまんで説明いたしましょう。

まず、人間である主人公(あなた)は
人語を操るどうぶつ達が闊歩する村の中に一人投げ出されます。
そして、わけもわからず多額の借金を負わされ、返済のために強制労働させられます。
ある程度の労働が済むと、とりあえずは釈放されますが、
その後もしばらくは返済の義務にさいなまれながらの生活を余儀なくされます。
主人公(あなた)は村のどうぶつ達の機嫌を窺い、媚びへつらうことによって、
どうぶつ達から家具を得ることができます。この家具を売ることによってお金を貯め、
細々と借金を返済していくのです。

…あれ、なんか違う。嘘は言ってないはずなのに。
ええと、案の定説明に失敗しましたので、気になる方は公式サイトをご覧下さい。
実際はもっとずっとゆるいゲームです。のんびり遊ぶゲームです。お気楽極楽ゲームです。

このようにスコップでところかまわず地面を掘り返したり、
RUU_0019.JPG
またその応用でトナカイの進路を塞いで生け捕りにしたりできます。
RUU_0011.JPG
…あれ、なんか違う。嘘は言ってないはずなのに。

何はともあれ、本日から森日記をポツポツ書いていく所存です。
十中八九続きませんが、ひとつよろしくお願いします。
WiFi通信については正直さっぱりわからんのですが、
USBキーボードがないと不便だったりするんでしょうか。

以下お返事です。ありがとうございます!

>君がッ、泣くまでッ、訪問をやめないッ!
ウェーン。はっ! うっかり泣いてしまいました。
それにしてもMOTHER序盤の妹たちよ、いくらなんでもウェーンはないだろう、ウェーンは。

PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ごきげん日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]